« 2007年09月 | メイン

2008年02月13日

チームバチスタの栄光 主演の二人の相性は??

【竹内裕子と阿部寛が大ベストセラーを演じる!】

チームバチスタの栄光イメージ

「犯行現場は半径10cm!」

私は無類の推理もの好きなんですが、このキャッチコピーを読んだときはかなりしびれましたね~♪

第4回「このミステリーがすごい!」大賞を選考委員の満場一致で受賞し230万部を超える超ベストセラー「チーム・バチスタの栄光」がついに映画化されちゃいました!

主演は、TVドラマの主役では常連。美しさにますます磨きがかかった竹内結子が田口役。かなりいい配役だと思います。

そしてなんといっても、厚生労働省のキレモノ役人・白鳥にはこの人しかいないでしょ~っていうくらいのはまり役、阿部寛が演じています。

きっと原作者も白鳥役は阿部寛しかいないだろ~っておもっていたに違いありません^^w

【チーム・バチスタの栄光 PV】

さっそく、原作登場人物名から脳内相性を占ってみましょう~

田口公子と白鳥圭輔の脳内メーカー

一見あどけない感じですれていない田口は、実はお金が結構ほしく、そしてやはり白鳥のことを好きでいる。そして白鳥はというと、同じ探偵そしている田口を思っているがそれは思いっきり下心がありまくり!ってかんじの結果ですね~(笑)

いや~やはり脳内メーカー、結構あたってるかも~~(^^;

さて引き続き、俳優名でもこの二人を占って見ましょ~~♪

竹内結子と阿部寛の脳内相性

阿部ちゃ~~ん。。。。。竹内結子は「無」っすか~~~~。それでもってやはり金目当てですか~~~

個人的に竹内結子大好きなんですが・・・・ってこれはあくまでもジョークな占いっすからね~

竹内結子はというと、結構「愛」が溢れています。え、演技の中だけにしててね^^;

しかし、この「チーム・バチスタの栄光」はすでに第2弾の映画化が決定しています。原作でもシリーズ化していますし、あるだろうな~って思っていましたが、公開早々第2弾が決定するっていうことは、相当この映画の期待感が感じられますね。

【チーム・バチスタの栄光 ストーリー】

東城大学医学部付属病院はアメリカから心臓外科の権威、桐生恭一を招聘し心臓移植の代替医療であるバチスタ手術を専門に行うチーム、『チーム・バチスタ』を結成、『チーム・バチスタの奇跡』と呼ばれる程の驚異の成功を収めていた。

しかし成功率100%だったチーム・バチスタが3例立て続けに謎の術中死に遭遇する。

医療ミスか、単なる偶然か、それとも故意によるものか。マス・メディアにより世間の注目を集める中、疑念を解明するため病院長・高階は神経内科学教室の万年講師で『不定愁訴外来(別名・愚痴外来)』の責任者・田口に内部調査を命じる。そこへ外部からの調査者、厚生労働省の役人「ロジカルモンスター」白鳥がやってくる。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用